
GWどうすごしましたか?

ティニさんはは久しぶりに本腰入れて庭弄りしてましたw
29日に小屋の片付けと整理。
30日は仕事。
1日から作業開始。
2日だけ彼女が仕事休みだった(夕方からヘルプで行っちゃったけど)のでおデート
あとはずーっと作業してました。

20110505.jpg

レンガ 約600個
竜のひげ 約150ポット

元は写真奥みたいに何もしてなかったんです。

犬小屋は小屋片付けてた時に動かしたら、床が無くなったので買ってきました。
わんこが掘った土が流れて地べたにくっついてたせいで、シロアリにやられてたんで速攻燃やしましたよw
作ろうかとも思ったんですが、材料費計算したらちょっと安上がりなくらいで、労力考えたら買った方がいいかな・・・と。

なかなかに重労働でした。
おかげさまで筋肉痛です(´・ω・`)

【2011/05/05 19:43】 | DIYガーデニング
トラックバック(0) |


ノレさん
レンガかっけーw

良いセンスだな!


ティニ
庭やったの見て、センスいいって言われるのが一番うれしいかもしれんw

コメントを閉じる▲
今日も庭いじってましたw
あんま進んでませんがw
半分ずらしでレンガ敷いてるで、端の部分は半分に割らないといかんのですが、久しぶりにグラインダー使ったら全然切れなくて(´・ω・`)
午前中にホームセンター行ったので、また行くのめんどくさ・・・
ってことで終了w

とりあえず買ってきた竜のひげを植えまくってました。

で、ですね
安かったものがあったので衝動買いしてきましたw



CA3A0154.jpg

モザイク(タイルみたいのが埋めてある)のガーデンテーブルとチェア。

テーブルと椅子欲しかったんですよね~
しかし結構いい値段するので買いきれずにいたんです・・・w

この3点セット、なんと5000円でした!
安い!!

展示品だったので、ネジんとこが錆ちゃってますが、この値段なら買いだろ!ってことでw

ちなみに昼ごはん(ほか弁w)をここで食べてみましたw

【2010/05/04 16:29】 | DIYガーデニング
トラックバック(0) |
先々週作り始めたローズアーチ。

先週の日曜と火曜に主な骨組みの塗装はしておいたので、今日はいよいよ組み立て。

まずは柱をボルトナットで束石に固定。

CA3A0144.jpg

手前と奥で高さが違うので、高さを合わせて一旦外し、手前の柱をカット。
束石の金具に錆止め塗り塗り。
塗装が乾いたら再び柱を取り付けて、上のほうも組んで行きます。

CA3A0145.jpg

最初、斜めに入れてるやつを予定してなかったんで、残ってた材料で急遽付けたしw
これ入れてないと余裕で倒れてましたw
次はラティスを取り付けます。

CA3A0146.jpg

この後は付け足した部分とかに防腐剤塗り塗り。
不覚にも材料数勘違いしてて反対は付けれませんでしたw
というわけで今日はここまで~

【2010/04/04 20:43】 | DIYガーデニング
トラックバック(0) |
暖かくなってきたので、久しぶりに日曜大工ですw

今回は妹のご要望で「ローズアーチ」を作ります。

・主な材料
防腐処理済み木材 89X38X3000 6本
         89X38X1800 6本

羽根突き束石 4個
ボルト、ナット類 8セット
既製品ラティス

まずは木材をカット。

CA3A0139.jpg

足写ってたwww
先端部分は全部同じように切りました。

CA3A0140.jpg

天井部の組み合わせ部分。
縦にのこぎりで切り目を入れて、のみで落とします。

CA3A0141.jpg

こんな感じ。
対になる方も同じように切り込み入れて組み合わせるわけです。

CA3A0142.jpg

こうなるわけです。

塗装までしたかったんですが、日が暮れてしまったのでここまでw

【2010/03/22 18:59】 | DIYガーデニング
トラックバック(0) |
カツラの木の葉っぱがここ数日ですんごい虫食いだったので、何事かとよく見てみたらケムシがわんさか居ました。

さっそく今日、薬剤散布しまして・・・

CA3A0100.jpg

ボトボトと・・・
黄緑のやつがケムシです。

ちなみに「ポム」というのはミヒマルGTのヒロコがケムシに付けていた名前w

【2009/07/19 13:35】 | DIYガーデニング
トラックバック(0) |


ノレス
ちょうきもいwww

この光景はいやだなー。

毛虫ってつくときは大量につくからねー


ティニ
触れはしないけど、一部を除く昆虫よりマシかな・・・w
色だけは綺麗だったしw


私、コレに刺されたことあるw

小学校のとき、先生が枝打ちした枝を運んでたら、腕にこの虫がのっかってたことが・・w

後から、指先から肩まで、じんましんみたいになって、とっても痒かったよー(゜ー゜;)

こっちでは、この虫のこと「イラ」っていうよん。


ティニ
こっちもイラだなw
刺されたことはないなぁ・・・腹側見てるだけで痒くなるしw

コメントを閉じる▲
