
相変わらずガソリン高いですね~
ティニさんの場合、通勤だけだと大体月に一度満タンにするくらいのペースで、40ℓ前後です。
1回給油で5~6000円ってとこですね。
プリカ買ってるんですが、以前は5000円づつ買ってたのに、今は5000円だと足りなくなっちゃうんですよね。

月5000円くらい浮かせられたら結構大きくね?

ってなわけでチャリ通考えてたんですが、実行に移そうと思いまして、チャリ買ってきましたw

20110626.jpg

GIANT ESCAPE RX3

高かった!

高かったよ!!

59,800もしましたよ!

スタンドと鍵と空気入れも一緒に買ったら7万飛んでったよ!!!

そりゃ本格的な人らから見たら安い方なんだろうけどさw
もっと安いのもあったんですが、高いの買っちゃったら「乗らなきゃ!」って気持ちになれるかなとw
元取るのに1年以上かかるしね!

帰宅後、天気も曇りで割りと涼しかったんで、一度会社までどんなもんかと走ってきました。

40分かかりましたw
多分12~3kmかと思います。
やっぱスピードは出ますね、普通のチャリをかる~く抜きまくりでした。
ただね・・・ケツが痛いw
店員さんは「すぐ慣れますよ~」って言ってたけど・・・
あと、路面でかなり差がありますね。
アスファルトでも劣化してるとことか街路樹の根っこで盛り上がってたりすると、すごい走りにくいというか、振動がかなりダイレクトに響くんですね~
これ痔になるんじゃね?とか思いましたw
反対に、綺麗なアスファルトだとスピードもガンガン上げれて気持ちよかったですw

で、会社往復してみたわけですが・・・





なかなかにしんどいwww


これは運動不足も解消できゅる!
いやね、30超えてからね、なんか体重がね、微妙に増えつつあるっていうね・・・
まぁ、元が痩せてる方だったんで、今が平均体重くらいなんですけど、高校の頃から変わらなかった体重がいつの間にやら+10kgですよwww
別に痩せたいってわけじゃないんですけどねw

明日、明後日は雨っぽいので、水曜辺りからチャリで行ければいいな~
雨の日は車で行くつもりですw

【2011/06/26 20:58】 | チャリ
トラックバック(0) |
