
ってことで今年を振り返って・・・

個人的にも社会的にも色んなことがあった一年でした。

社会的には何と言っても東日本大震災。
原発問題やら都知事選やら首相が変わったり、地元知事と九電の件やら色々ありましたが、震災が強烈すぎて霞んでしまってます。
今でも動画見たりTV番組見たりすると泣きそうになってしまします。
たくさんの方が亡くなって、数え切れない程の人が被災して、生き残った人達の苦労、心労って想像もつきません。
頑張って生きていって欲しい、でも頑張り過ぎないで欲しい。
支え合って、辛かったことを糧にして、強く生きて欲しいです。



さて、個人的なことはといいますと・・・
本当に「出会いと別れ」の一年だったなと。

年の頭に彼女ができたかと思えば
2月に猫が車に轢かれ・・・(´・ω・`)
その数ヵ月後には会社に迷い込んでた子猫を飼うことになったり。
そしてつい先月なんですが、祖母が他界しました。

こう振り返ってみると、命について考えさせられる年ですね。
色々と思うところはあるんですが、上手く文章にできないっていうね・・・(´・ω・`)
強引にまとめると・・・

「一期一会」

来年はひとつひとつの出会いを大切にしていきたいです。



とりあえず、今年一年、この他愛も無いブログをご覧頂いた皆様に感謝を。
そして来年もまたよろしくお願い致します。
あと数時間内に見る人が居るか分からんけど・・・

よいお年を!

【2011/12/31 18:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


ひづき
自分も書いたから、と思って覗いたら案の定だよ!
両親の実家に親類縁者が福島に固まってるのでしばらくの間は胃がキリキリでした。
誰も亡くならなかったのが不幸中の幸い。


来年もよろしくお願いします。よいお年をー。




-
それは大変だったねぇ・・・今からもまだまだ大変だろうけど、支え合って頑張って欲しいです。

つまらんブログかもしれんけど、今年もちょこちょこ見に来てやっとくれ~w

コメントを閉じる▲
