
銀閣寺~

他所とは違う雰囲気で、渋いというか何かかっこいい・・・
R_DSC_0226.jpg

銀閣と市街地。
その昔はどういう景色だったんでしょうね。
R_DSC_0261.jpg

銀閣寺を出たら、哲学の道を通って法然院へ
R_DSC_0294.jpg
拝観料がいらないからなのか、結構混んでました。

すぐ隣の安楽寺
R_DSC_0309.jpg
かなり大きなモミジの木が数本ありました。

哲学の道はこのポイント以外、期待してたほどではなかったです。
R_DSC_0325.jpg
途中、野良猫の溜まり場がありましたw

真如堂と金戒光明寺も行きたかったんですが、時間が足りませんでした(´・ω・`)

とりあえずライトアップがある永観堂へ行ってみたものの、この行列・・・
R_DSC_0340.jpg

先に天授庵を見に行って、余裕があれば覗いてみようってことに。

並んだときは7~8人だったんですが、開門時には結構な行列になってましたね~

最初の方に並んでたので縁側の良い場所に座って解説聞けました。
R_DSC_0359.jpg

月も出てきて良い雰囲気でした。
R_DSC_0365.jpg

永観堂も行きたかったですが、彼女が体力的にキツそうだったので断念。
拝観料高いし、体調崩しては元も子もないのでまぁいいかとw

ひとまず駅へ戻り、地下街で京ラーメン食べて、ビッグカメラへ。
地元に店が無いので、昨日の買い物した分のポイント使いたかったんです。
とりあえずレンズプロテクターと液晶保護フィルム買いました。

ホテルへ戻り、浴衣に着替えて一息ついて、フィルムとプロテクターを取り出し・・・
フィルムをペタリ。
プロテクターを・・・あれ?何か軽いな・・・?



ってこれ見本の空箱やんけ!

そう、よくある「この商品はサンプルです。空箱をレジまでお持ちください」っていうあれです。
もうね、どんだけネタ投下してくれるんですかと。

すぐさま電話してホテルまで持ってきてもらいました。

最初伝えた時に「大変申し訳無いのですが、この後予約が入ってまして・・・」
と明日の朝に取りに来て下さいとでも言いそうな雰囲気。

「昨日そちらでカメラ買った者なんですが、明日も朝から観光行きたいんで、ホテルまで持ってきて下さい」
間髪入れずに返事してやりましたw

近くでよかったネーw

さて、明日は最終日。
名残惜しいったらありゃしませんでしたw

【2012/11/30 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
