
年賀状の作成に入りました~
初めてパソコンで作ってるんですけど、今はフリーソフトでできて便利ですね。
今までは会社の人しか出してなかったので、出来合いのヤツに一言書いてただけでしたw
デザイン考えるのも中々楽しいもんですね。

さて、旅行の続き書いていきます。

3日目 嵐山エリア

R_DSC_0725.jpg


この日がちょっと無謀だったかも・・・w
京都駅前からレンタサイクルでまわりました。
利用したのは「ミナポート」
チャリは少々痛んでる感がありましたが、クレカ&パネル操作で簡単に借りれるのがいいですね~
そして何と言っても24時間返却可能!
これが一番大きいですね。
普通のレンタサイクルだと18時ぐらいには返却しないといけないので、ライトアップが見に行けないんですね~
24時間\1,000なので時間も気にしなくて良いし、何なら数日借りっぱなしってのもできますしね。

・二尊院
R_DSC_0734.jpg
去年はJR東海で使われてた為、かなり混雑してたのでスルーしてました。
今年は結構空いてた気がします。
R_DSC_0772.jpg
結婚式の前撮りやってました(*゚д゚)ウラヤマー

・宝筺院
R_DSC_0853.jpg
人が少なくて静か、庭も綺麗でそこそこ広かったので良かったですね~
穴場というほどマイナーじゃないと思うのですが、結構オススメ。
R_DSC_0827.jpg

・直指庵
R_DSC_0906.jpg
少し離れた所にあるせいか人は少なかったです。
「想い出草」ノートというものが置いてあり、誰でも自由に書く事ができます。
パラパラと読んでみましたが、数十年ぶりに来ましたっていうのが何件もあって驚きましたね~
静かで落ち着ける場所だったのでオススメ。

・鈴虫寺
ライトアップまで時間があったので、ちょっと離れてましたが行ってきました。
R_DSC_0938.jpg
正直、ガッカリ感が・・・
いきなり大部屋に通されると、たくさんの人を前にお寺の人がお守りの宣伝(使い方?お願いの仕方)を冗談を交えながら話してらっしゃいました。
そして前方には大量の虫箱に、文字通り「鈴虫」が・・・
季節ハズレ感パネェ(;´Д`)
話が終わると、みなさん後方でお守り購入w
そしてぞろぞろと庭へ行くもんだから、ゆっくり見ることもできません。
まぁ、お話はおもしろおかしく話してたし、お茶とお菓子もあったし、他と違う雰囲気でそれなりに面白かったですが、ぶっちゃけ時間かけて行くほどじゃなかったな~

・天竜寺
ライトアップまでもうちょい時間があったので・・・w
16時過ぎ、閉門前ってことで庭だけの入場でした。
R_DSC_0981.jpg
閉門前にも関わらず、結構人がいる辺りは流石というか何と言うか・・・
R_DSC_0996.jpg
↑これが撮りたくて結構粘りましたw

・宝厳院
R_DSC_1034.jpg
嵐山でライトアップあるのがここと大覚寺ってことでかなり混んでました。
R_DSC_1057.jpg
苔が綺麗そうだったんで、今度は昼間見に来たいですね~

余談ですが、帰宅後放送されてた「おじゃマップ」が嵐山電車だったんですが、ぐぐってみたら前日か前々日だったっぽい?
惜しかったなぁ~w
でも嵐山のあの人手におじゃマップ来てたと思うとゾッとしますねw
チラッと写った駅おでん食べましたwww

では、続きはまた今度w

【2013/12/11 22:12】 | 日常
トラックバック(0) |
