
これまた随分と放置ってましたねぇ~
ほんと、生活変わったなぁ・・・

さて、早いもので挙式から1ヶ月過ぎちゃいました。
そして先月下旬は、急遽新婚旅行へ行ってきましたw

旅行は行きたかったんですが、いかんせん貯金が少なかったもんで、式の支払いが終わってから余裕があれば行く。無ければ行かないという予定だったんですw

結果、二人で20万くらいまでならギリギリ行けるかな?ってくらいは貯金残ったので、どこ行こうかな~と考えてた13日の夜。
そういやそろそろ紅葉の時期だな~また京都行きたいな~と思いつつ、J●Bのサイト見てた(旅行券持ってたのでw)ところ、18日(月)から3泊なら普通に空きがありまして・・・どうせなら4泊したいな~とか思いつつ就寝。

翌朝、朝から嫁と相談して、休みが大丈夫なら行くってことに決定w
休みだったんですが会社に行ってオッケーを貰い、そのままJTB直行しまして、4泊目が別ホテルで取れたので、4泊5日で京都行き決定w
去年、無計画で回ってかなり時間を無駄に使った経験を踏まえて、金土日で行程を練りに練りまくりましたw
あと、速攻でデジイチの予備バッテリーも買いましたw
金曜に頼んで日曜朝届いたアマゾンさん流石やで~

撮影枚数2,000枚近かったんじゃなかろうか?
帰宅後整理しても700枚近いしw
その中から厳選したものだけうpしていきますw

1日目 11時頃京都着~ホテルに荷物を預けて昼食~高雄エリアへ

・高山寺 \500
写真の石水院は更に\500ということで、入ると計\1,000です・・・少々割高感がありますね。
ぶっちゃけここ以外の紅葉は普通の山なので、石水院入らないと微妙です。
ここはまだ色づき始めたばかりかな~?って感じで少々物足りなかったですね(´・ω・`)
R_DSC_0055.jpg

・西明寺 \500
特にここが見所!っていう印象は無かったです。
良くも悪くも普通だったかなw
R_DSC_0108.jpg

・神護寺 \800(夜間)
結構な石段なので、行くのがなかなかしんどいw
拝観料はやや高かったですが、人は少な目だったのでまぁ良かったかな?
R_DSC_01531.jpg


2日目 東山エリア
・天授庵 \400
「そうだ、京都行こう。」ってことで、今年はかなり混んでるってことだったので、朝一で行くことにしました。
うん、やっぱり多かったですね。
ちなみにあの写真のアングルは、これのもっと右手の方から撮影してあるんですが、一般者立入禁止の場所なので入れません。
R_DSC_0257.jpg

・永観堂 \1,000
有名なだけあって人はかなり多いですが、境内はかなり広いので思ったほど人混み感は無かったかな?
\500でもちょっとしか見るとこない寺院も少なくないので、広さを考えると\1,000分はあるのかなw
R_DSC_0423.jpg

・真如堂 無料
永観堂へ歩いてる途中、人力車の兄さんに「次どこへ行かれるんですか~?」と聞かれ、「永観堂行って真如堂行きます。」と言ったら、「おっ、渋いッスね~」と言われましたw
人力車乗りたいけど高いんだよねぇ~w
境内無料なのに人が少ないという素晴らしい所でしたw
R_DSC_0447_20131205220718d88.jpg

・金戒光明寺 素通りw
R_DSC_0463.jpg

・南禅寺 境内無料
真如堂と同じく境内無料ですが、こちらはかなりの人手。
まぁ、三門とか水路閣とか色々あるしね。
三門は入らず、南禅院(\300)入ってきました。

三門
R_DSC_0477.jpg

水路閣
けいおん聖地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それとは関係無しに人気スポットなので、なかなか人が途切れませんw
R_DSC_0494.jpg

水路閣お気に入りの一枚、スマホ壁紙にしてますw
R_DSC_0566_201312052228420ae.jpg

南禅院
R_DSC_0509.jpg

・知恩院 境内無料
南禅寺から二年坂へ向かう途中、あれ?昼間って無料なんだ?ってことでささっと見てきましたw
去年ライトアップで来たんでノーマークでしたw
R_DSC_0585_2013120522284567c.jpg

・圓徳院
ここのライトアップ前に今年も阿古屋茶屋行ってきました。
4時すぎだったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、やはり白米に漬物は最高ですねw
でもやっぱり朝ごはん感はあるので、行くなら開店直後(11時)がいいかな~
すぐ満席になるみたいなので、開店前に待っていたほうがいいかもですねw
では圓徳院へ参りますw
去年の昼間に訪れて、二人とも一番気に入った所だったので再訪。
去年の昼は結構少なかったんですが、隣の高台寺のライトアップが超人気なせいか、結構な人手でした。
写真撮ってる位置から眺めるのが一番綺麗だと思うんですけどね~
R_DSC_0642.jpg

・高台寺
ここは混むのが分かってたので、行く予定では無かったんですが、圓徳院でセット券(\900だったかな?)なるものがあったので一緒に見てきました。
そもそも拝観券買うのに行列してるので、圓徳院でセット券買うのが吉。
R_DSC_0703.jpg

さてさて、良い時間になってきたので今日はこの辺で。
まぁ、次がいつ書けるか分かりませんが・・・(;・∀・)
日曜か月曜辺りかな~?どうかな~?w

【2013/12/05 22:55】 | 日常
トラックバック(0) |


ひづき
コミケで出会うのはコミュ障には中々ハードルたけーっす。
ネトゲ→オフ会の流れの方がまだ現実的かもしれないw

京都ゆっくり見て回るのは良いなぁ。
都合3回行った内2回はアトピーの治療入院で、外出は気軽に出来たけど市内から結構離れてたから見て回るほどは無理だったし。
1回は修学旅行だったけど…中学時代なんて忘れよう☆
まー班行動なんかじゃゆっくりできないよね。


ティニ
オフ会!地方民としてはちょっと憧れだったなぁ~w

大人なってからの京都いいよ~
紅葉時期はどこも混んでるけど、ちょっと静かな寺院に行くとほんとほっこりするよ(*´ω`*)
個人的には一人旅が一番楽しめるんじゃないかと思うけどw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コミケで出会うのはコミュ障には中々ハードルたけーっす。
ネトゲ→オフ会の流れの方がまだ現実的かもしれないw

京都ゆっくり見て回るのは良いなぁ。
都合3回行った内2回はアトピーの治療入院で、外出は気軽に出来たけど市内から結構離れてたから見て回るほどは無理だったし。
1回は修学旅行だったけど…中学時代なんて忘れよう☆
まー班行動なんかじゃゆっくりできないよね。
2013/12/10(Tue) 01:05 | URL  | ひづき #-[ 編集]
オフ会!地方民としてはちょっと憧れだったなぁ~w

大人なってからの京都いいよ~
紅葉時期はどこも混んでるけど、ちょっと静かな寺院に行くとほんとほっこりするよ(*´ω`*)
個人的には一人旅が一番楽しめるんじゃないかと思うけどw
2013/12/12(Thu) 22:56 | URL  | ティニ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
